プレミヤ12 野球 メンバー発表 侍ジャパン稲葉篤紀監督(47)が注目するメンバーとは!!!

 

 

こんばんわ噂のDです。

 

10/1にプレミヤ12のメンバーが発表されました。

 

監督☞ 稲葉篤紀

コーチ👇

金子 誠
村田善則
井端弘和
清水雅治

投手👇
岸 孝之(楽天
山岡泰輔(オリックス
松井裕樹楽天
山口 俊(巨人)
山崎康晃DeNA
今永昇太(DeNA
大野雄大(中日)
高橋 礼(ソフトバンク
千賀滉大(ソフトバンク
山本由伸(オリックス
森原康平(楽天
中川皓太(巨人)
 田口麗斗(巨人)

捕手👇
小林誠司(巨人)
會澤 翼(広島)
甲斐拓也(ソフトバンク

内野手👇
 山田哲人(ヤクルト)
 源田壮亮(西武)
 浅村栄斗(楽天
 菊池涼介(広島)
 外崎修汰(西武)
 坂本勇人(巨人)
 松田宣浩ソフトバンク

外野手👇
 近藤健介(日本ハム
周東佑京(ソフトバンク

 吉田正尚オリックス
鈴木誠也(広島)
秋山翔吾(西武)

 

上記のメンバーになります。

 

稲葉監督は

 今回はとにかく勝つメンバーを作っていくという事でどんな戦いをできるのか非常に楽しみと、、

 

今回

捕手 パーリーグ首位打者の 西武・森は選出されませんでした、、、

 

稲葉監督が今回、サプライズ選出となった周東佑京選手 (ソフトバンク)23歳・

山本由伸選手(オリックス)21歳・に注目しているそうです。 

 

稲葉監督はどんな所で注目しているのか、、

👇

周東佑京選手

走塁

 足に関しては、12球団で1.2を争う選手

 終盤の代走でヒット一本でかえって来ることのできる選手

 プロ野球界でいろんな足の速い選手がいるがその中でも周東選手は本当にスペシャリストだと思う。

 

 U-23W杯の試合で

大事なところで捕殺をしたり

非常に方も強く、守備能力の高い

などなど、、、

 

 

ソフトバンクではまだレギュラーではない稲葉監督はスピードを高く評価!!

 

ここぞ!!!

という場面では惜しみなく周東を思い切って出して行ける

と言っています。

 

稲葉監督がどんな場面で周東選手を使っていくのか注目です!!!

 

 

digblog777.hatenablog.com

 

山本由伸選手

気持ちの非常に強い選手

稲葉監督は国際大会では気持ちの強い選手が大事といってます。

高卒三年目の今シーズンでは中継ぎから先発に転向☞最優秀防御率のタイトルを獲得

先発として長いイニングを投げるのかリリーフどちらかと

いうとリリーフでと山本投手の使い方を慎重に決めていきたいと思うと、

 

 

稲葉監督

「金メダルを取りに行く。

その中で来年のオリンピックにしっかりとつなげるように結束力を持っていけるように頑張ります。」

 

2013第三回WBC

2015第一回プレミヤ12        

2017第四回WBC

 

この三大会準決勝敗退、、

という結果になっているので今回は優勝してもらいたいです!!!!