学生から新卒サラリーマン1年目 朝起きるのが苦手だった事で気づいた事

 

 

大学を卒業し

始まった社会人生活

 

 

4月 入社

 

研修の為 地方に約2週間泊まり込み研修スタート

全国から人が集まり不安の中多くの人と出会いきちんとした生活習慣の中 夜はお酒を飲むなりして何だかんだ楽しく過ごせた。

☝この時社会人楽しいなと思う。

 

(2週間が終わると仲良くなった友人達と離れてしまう、、)

 

研修の中で社会人マナーや自社製品などを頭にたたき込む

それより不安だったのが

大学時代はほとんど大学に行かずにアルバイトばかりしていた朝も起きずに昼に起きていた、

遊び放題していた。

4年間早起きとは無縁の生活

 

遊びで早起きの時も寝ずに行くなりして不の工夫をしていた。

 

 

学生から社会人 どんな事にも責任が大きくなる事をより感じていった。

遅刻なんてしたら会社からの信用は確実になくなる、、

目覚まし時計は買ったが自身がなかった。

そんな不安の中で仲良くなった人に電話してもらうなりして朝を何とか乗り切っていたが、

普段起きない朝 脳が全然動かなく頭に何も入って

来なかった。

 

朝食、

 

朝食はバイキングだった。

たくさん食べる方の自分は皿に 人より多く盛る

 

しかし、

 全然食べることができなかった。

生活習慣が今まで悪く朝ごはんというものが自分の体から消えていた、

 

学生時代何もしなかった朝が勿体無いなと感じるようになった。

 

 

こんな体験があり今は毎日早起きをして何かに取り組む事をしてる。

 

 

 

今のうちから学生の人はしっかり朝起きをするように!!