北朝鮮からミサイル2発発射???島根県沖のEEZ(排他的経済水域とは?2019年10月2日

おはようございます。 噂のDです。

 

 

2019年10月2日 北朝鮮から弾道ミサイルとみられるものが2発発射されたそうです。

このようなニュースをみると皆さん不安になりますよ。。ね。

 

今回の弾道ミサイル

日本海排他的経済水域EEZ)☜というらしいです。

         ☝内への落下の可能性があるものと推定され

 

2発中1発が島根県沖の排他的経済水域EEZ

               に落下!!! 

                           となっています。

 

 

      そのEEZに落ちて日本に影響はないのでしょうか??

EEZ(イーイーゼット)とは、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

👇

簡単に説明します。

 

EEZ(Exclusive Eonomic ZONE)

排他的経済水域

       

       漁業

     石油 

     天然資源(掘るなど)

             科学的調査

        

         などの活動を他国に入り込まれずに自由にできるゾーンの事

 

そんなゾーンに落下てっ!!!!!!

 

  

 

 安倍総理安全保障会議を開催し 今後の対応協議を行ったそうです。

 

   日本政府関係者は 今回のミサイルは潜水艦発射型の可能性があると発表した。

 

               潜水艦発射型!?!?!?

 

        

 

    潜水艦発射型弾道ミサイル(submarine-launched ballistic missile)

        調べると歴史の教科書を思い出しそう、、

         なんか強そう、、、

 

 

もう、、、世界に何が起こっているのかを理解する事も大事です。

でも、とりあえ今は

ミサイルで日本が攻撃されるのではないかという不安・恐怖感を感じている日本国民を安心させて欲しいと私は思います。