20代から格闘技をはじめたい人 遅くない!!!素晴らしい物に出会える。はじめてよかった所 紹介!!

こんばんは噂のDです。

 

今日はブログとは全く関係のない

インスタグラムでの質問コーナーで

 

「格闘技を趣味として始めたいのですが入りにくくて怖いです。」

 

と質問を受けたので、ブログにも書いて見ました。

 

僕自身格闘技を趣味としてはじめ、経験もまだまだ浅く

実力もかなり弱いです、、、、

僕は20ではじめ、学生時代は週に2.3回の練習

元気のある日に夜にランニングなど筋トレ。

サラリーマンになってからは月に2.3回練習をやらさせてもらってます。

☝全然ですね。w

 

そして思っているより格闘家の人たちってとても

優しんですよ。

 

ここではじめてよかったと思えた紹介しようと思います。

 

 

 

👇

 

 

 

 

 

 

 

  • できなかったことができるようになると得られる達成感。

 これはなんにでも当てはまると思います!!

 格闘技の場合

  1. ハイキックができるようになった!!
  2. ミット打ちでいい音が鳴るようになった!!
  3. うまくカウンターを合わせるようになった。

などなど☝このような事がたくさんまだまだあります。

 

  • ストレス発散 

日々の会社のストレスなどをサンドバックやミットに打ち込んでみるとかなりすっきりします。

経験談僕は会社である一人の先輩からイヤーな嫌がらせを受けてた時期もありました。

理不尽な事を言われている時などイラッと来ていたのですが、

ミット打ちなどする際にその人だと思ってやるようにしていると

だんだんとかわいそうに見えてきてしまって

なんとも思わなくなり何言われても気にしなくなり

(1回キレたけど)こーゆー話はまた別の記事でww

次第に嫌がらせはなくなった気がします。

これも格闘技でのストレス発散があったからこそ

心が広くなりその先輩を相手しなくなったからかなと思います。

 

 

  • 出会い

教えてくれる人

練習相手

同じ仲間

試合に出ると対戦相手や対戦相手のチームの人と会話などをする。

 

僕はこのように人脈が増えていき飲み会などで格闘技以外の話も聞けていろいろ社会人としての良い勉強になりました。

 

 

  • 試合が終わった時の達成感

確かに試合は怖いです。

負けるのはもっと怖いです。

絶対何かしら得られると思い出ました。

試合に向けて体を作り練習をし減量もします。

そこでしっかり仕上げて勝てた時の嬉しさは本当によかったです。

また家族、友人などにに見来てもらうもの良い晴れ舞台になるかもしれません。

 

  • 身体がかっこよくなる。

 

 

 

などなどです。

 

 

 

行こうと思っているジムの口コミなどは調べておいたほうがいいかもしれないですね!